カクヨムはじめました!

小説投稿と雑記と飯のブログ!(たぶん……)

『カクヨムはじめました!』開設4日目の雑感と、コラムについて!

ブログに張り付き続けて今日で四日目――今日もコラムに挑戦してました!

 

 ブログ開設四日目を迎えました。

 

さすがにしんどいというか、ブログじゃなくて小説を書かなきゃと思い始めた今日この頃です。

 

というのも、今日もコラムに挑戦してみたのですが――

 

ほぼ半日を費やしてしまいました。

 

コラムの分量は6000文字を越え、7000文字に到達しようという勢いでした。

 

分割して2つの記事にしてちょうどいいというあんばいで、7000文字なんて小説でも書くのがしんどいのに、思いついただけのコラム記事に費やすような文字数じゃないような気がしました。

 

しかし、コラムを書くこと自体は楽しいことですし、新しい発見もあるので、今後とも続けていきたいなあとは思ってるのですが――週に一本か二本程度書ければいい方なのかなあと思います。

 

よかったら、是非渾身のコラムを読んでみてください! (宣伝宣伝!)

 

 

kakuhaji.hateblo.jp

 

そして本日のPV数の好評なのですが――

 

本日は何とっ、43PVでした!

 

急に三倍以上のPV数になりました。

ブログ全体では96PVに上り、もう直ぐ100PVいきそうです。

 

ありがとうございます!

 

アクセス解析をしてみると、昨日書いた『初コラム』が結構なPV数を稼いでいるようで、僕の書いた小説なんかよりもぜんぜん読まれているみたいです。(複雑・・・)

 

 

kakuhaji.hateblo.jp

 

(宣伝宣伝!)

 

うーん、やはりコラム記事を増やしていくべきなのか・・・・

 

考え所です。

 

今回の雑感はここまでです。

 

明日もよろしくお願いいたしますー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

kakuyomu.jp

 

 

 

バナー画像