カクヨムはじめました!

小説投稿と雑記と飯のブログ!(たぶん……)

『カクヨムはじめました!』開設8日目の雑感と、コラム書いたよ! そして『カクヨム』と『なろう』のPV数の差・・・

本日はコラムという名のアニメの感想を書きました。

雑感シリーズはそろそろ終わりにしようと思っていますが、今日は書きます!!

 

 

本日はいろいろやりました。

 

まずは、『カクヨム』で連載している『ひとりぼっちのソユーズ』が完結しました。

kakuyomu.jpこちらで読めます ↑

 

ブログでも明日完結する予定です。

 

続いて、コラムを書きました!

力作です(エヘン)。たくさんの人に読んでほしいです。

 

kakuhaji.hateblo.jp

 

来期はどうするかなー。アニメが始まる前にもやろうかなー(ちらっちらっ)

 

続いて、僕の『ツイッター』でネタとしてお送りしてる『もしもドナルド・トランプが異世界転生したら』を、実験的に『小説家になろう』にでも投稿してみました。

 

これは『カクヨム』でも投稿していて、その両者のPV数を比較してみようという目論見です。

ちなみに、この時間で集計した所――

 

『カクヨム』      20pv

『小説家になろう』  121PV

 

圧倒的でした・・・ 

 

すごい単純計算――6倍の読者が『小説家になろう』にはいます!

 

「『カクヨム』はこれからだもんっ。これからどんどんふえるもんっ! バカバカっ」

 

という、『カクヨム』ちゃんの怒りの台詞が聞こえて来るようです。

 

まぁ、僕のクソみたいなネタツイートのまとめなので、あまり参考にはなりませんが。

 

ちなみに、結果が見たい方は――

ncode.syosetu.com

kakuyomu.jp

↑ で確認できます

 

さて、最後に本日のこのブログのPV数なのですが・・・

 

本日は33PVでした。(昨日と変わりません)

全体では256PVでした。

 

本日はいろいろチャレンジしてみたので、このチャレンジを次回に生かしたいと思います。

 

今日も最後までお付き合いあいいただきありがとうございます!

 

それではー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kakuyomu.jp

バナー画像