カクヨムはじめました!

小説投稿と雑記と飯のブログ!(たぶん……)

『ひとりぼっちのソユーズ』のイラストをいただけましたー、そしてオマージュ小説を書いてもらえました☆キラッ

前回のブログ記事で『ひとりぼっちのソユーズ』にイラストをいただけたとご報告したのですが、今回もまたイラストをいただけました! 

 

そしてなんとっ、同作をオマージュした『短編小説』も書いていただけました……ううっ、月を見ながら今夜も泣くぜっ

f:id:nowar1024:20160729044851j:plain

 詳しくは前回のブログ記事をどうぞ!

 

kakuhaji.hateblo.jp

 

さっそく、いただいたイラストのご紹介です!

 

f:id:nowar1024:20160921191513j:plain

 

『ひとりぼっちのソユーズ』の第二部から登場するルナリアンのソーネチカ。その大人バージョンです☆ 

 

第三部に登場するデブ猫のクドリャフカも一緒です! (猫なのにクドリャフカ? と思った方はぜひ本作の『第三部』をご覧ください)

 

kakuyomu.jp

 

しかし、本当に可愛くて最高です!

 

 

書いてくださったのは前回と同じく乙島紅さんです! ううっ、ありがとう! ありがとう!

 

kakuyomu.jp

 

そして今回はもう一つ、『ひとりぼっちのソユーズ』をオマージュした恋愛短編小説です。

 

タイトルは――

 

『いつかのソラで』

 

作者は、並木坂七海さんです!

 

kakuyomu.jp

 

作中で『ひとりぼっちのソユーズ』が登場するのですが、作者的にはこそばゆいというか恥ずかしいですね……嬉しいんですけどね!! あまりにも美化して登場するので、恐れ多くもあります……ヒエッ

 

オマージュとは言っても、これだけでも完成された素敵な物語になっているので、ぜひ、このせつなくて甘い物語を読んでほしいなあと思います。(『ひとりぼっちのソユーズ』を読んでなくてもぜんぜん楽しめます)

 

並木坂七海さんは他にもたくさんの作品を投稿しているので、よかったらそちらもご覧ください! (しばらく活動を休止するそうなのですが、だいたいネットにはいます)

 

kakuyomu.jp

 

いやー、まさか僕の書いたものをオマージュして小説を書いてもらえるなんて夢にも思っていなかったので、本当に感無量です……ううっ、何なんだこれはいったい……

 

本当、『トゥルーマン・ショー』の世界にいるのかと疑ってしまったくらいです!

 

f:id:nowar1024:20160921193028j:plain

 

「おはよう!そして会えない時のために、こんにちはとこんばんは!」

 

ちなみに『トゥルーマン・ショー』は、ジムキャリー主演のハリウッド映画です。

 

フィリップ・k・ディックの『時は乱れて』を下敷きにしてるSFというかメタ的な映画で、なかなか面白いのでよろしかったらご覧になってください!

 

 

 

とまあ、今回の記事はここまでですー

今回も手前味噌な記事でしたが、最後まで読んでくださってありがとうございますー!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kakuyomu.jp

 

 

バナー画像