カクヨムはじめました!

小説投稿と雑記と飯のブログ!(たぶん……)

『ひとりぼっちのソユーズ』の☆が250個になりました! そして、『第三部』の連載開始について

今年の三月に公開した『ひとりぼっちのソユーズ』が――

 

ついに☆250個に到達しましたー! これも読んで下さり、応援して下さった全ての方々のおかげです。

 

ありがとうございますっ!!

 

f:id:nowar1024:20160707113432p:plain

PV(閲覧数)も6000を超えて、今も毎日少しずつ読まれています。

 

f:id:nowar1024:20160707114014p:plain

 

4月の後半に第2部の『月のプリンセス』を完結させたのですが、まさか連載が終わって2カ月たった後も、こうやって多くの方に読んでもらえるとは思っていなかったので、本当に感謝の極みです!

 

 

SFランキングで4位にも入れました!

 

 

f:id:nowar1024:20160707121453p:plain

 

 

 最初は2万字程度の短編だった『ひとりぼっちのソユーズ』ですが、四月に『第2部』の『月のプリンセス』の連載をはじめました。

 

そして、今回『第3部』の連載を開始しようと思っています。

 

『第3部』については、『第2部』を書いた時に『アイディア』や『イメージ』としてあったのですが、『第2部』の『月のプリンセス』まででも物語としては纏まっているし、その先を書く必要があるのか、たんなる蛇足じゃないかなあと思い、書くのを少し止めていたのですが――

 

やはり書きたい気持ちが強くなってきたので、第3部の連載を始めようと思います!! (応援してくださったかた、新人賞などをすすめてくださったかた、本当にありがとうございます!)

 

タイトルは――

 

 

オデュッセイアの恋人』

 

 

物語の内容やあらすじは公開しませんが――

 

今回は『猫SF』です!

 

『ひとりぼっちのソユーズ』は、今回の『第3部』で完璧に完結しますし、これ以上先の物語はありませんので――連載が始まった際には、『カクヨム』に足を運んでお読みいただけると嬉しいです。

 

原稿自体は、ほぼほぼ出来上がっていて、だいたい『6万字』から『7万字』の間くらいの分量になると思います。(もう少し抑えて5万字前後にしたかったのですが、少し話のスケールを大きくして、構想を広げ過ぎてしまいました……)

 

それと、今回はSF的なガジェットや展開を用いてしまったため、全体の構成を見ながら、書いては直してを繰り返してるので、公開までにはもう少し時間がかかってしまいます。(本当は7月7日に公開したかったんだけど、無理でしたので宣伝だけでも……)

 

公開の仕方についてなのですが、短い期間でいっきに公開してしまったほうがいいのか、1日1話ずつじっくり公開したらいいのか……どちらにしようか考えています。物語が出来上がってから公開するので、「さっさと全文出せよ」って感じだとは思うんですけど、何か良い『アイディア』などあったらメッセージいただけると嬉しいです。絶対参考にしますっ!!

 

さて、長々と書いてしまったのですが、言いたいことは一つだけです。

 

『ひとりぼっちのソユーズ』の第3部『オデュセイアの恋人』を――

 

f:id:nowar1024:20160707121006j:plain

 

「よろしくおねがいしああああああああああああああああああああああああす!!」

 

 

PS 『第3部』公開まではまだ時間があるので、「まだ読んでないよー」と言うかたで、「興味があるよー」って方がいましたら、『第1部』から読んでいただけると嬉しいです!

 

kakuyomu.jp

 

ちなみにこのブログでも第1部は読めます!

 

kakuhaji.hateblo.jp

 

それでは、今回の記事はここまでです!

でわー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kakuyomu.jp

バナー画像