カクヨムはじめました!

小説投稿と雑記と飯のブログ!(たぶん……)

『カクヨムはじました!』の開設二日目の雑感と、書評ブログ『この世の全てはこともなし』の紹介。

今日も一日ブログに張り付いていろいろやってみた感想としては――

 

――これを毎日続けるということの途方もなさというか、永遠に終わらない宿題をやり続けるような感覚は、なかなかの心的なストレスになるということだった・・・

 

まず、昨日で9記事、今日で8記事を書いて投稿してみたのですが、投稿するたびにアクセス数が気になって仕方がないということです。

 

記事を上げるさいツイッターとも連動させているので、ツイッターの方も気になります。気にしないようにすればするほど、気になります。これはどうしようもない性といえるでしょう。

 

そして、まるでアクセスが無いことにショボーンとなり、また記事を投稿してアクセスが気になり、またショボーンとなるの連続です。

 

これは、なかなかなストレスです。(断言!)

 

しかし、世の中のブログ主たちはみんなこんな感覚を味わいつつ、何年も毎日休まず記事を上げ続けているのです。

 

いやー、これはストイックなアスリートですよ。

ネット界のアスリートたちです!(断言!)

 

ちなみに、僕の大好きな書評サイトあるのですが、そのサイトを少しだけ紹介したいと思います。

 

僕が『ブログをやってみたいなー』と思ったのも、そのサイトの影響だったりします。

 

 

この世の全てはこともなし

 

 

ライトノベル』を中心に、毎日一冊程度の本を紹介するというスタイルのブログで、本の紹介の他にも、ライトノベルや出版業界のニュースだったり、新人賞の分析、電子書籍についての記事も豊富です。

 

とにかく本を読む量が半端なく、月に何冊読んでいるんだと舌を巻くばかりです。本の虫とは、まさにこのことを言うのでしょう。ブログ主さんの知識も豊富で、僕はブログを読むたびに関心させれています。

 

そして、僕が個人的にこの『世の全てはこともなし』さんが個性的で面白なーと思う点が、ブログの内容が全て――

 

 

(´・ω・`)(;`・ω・´)の無駄話で出来ていているところです。

 

 

(´・ω・`)「これは革新的だったよね?」

 

(;`・ω・´)「うん。初めてこのブログ見た時、一目見ただけで好きになりましたもんね」

 

(´・ω・`)「しかも丸六年、毎日休まずブログを更新しているんだよね」

 

(;`・ω・´)「まさに超人といえますね。憧れます」

 

 

こんな感じでブログの内容が構成されているのです。

面白ですねー。

素晴らしいです。

 

ちなみに、僕はあまりライトノベルを読まないので、このブログにお邪魔しては、ライトノベルを読んだつもりになっています。(ライトノベルのアニメはたくさんみるんだけどねー)

 

 

『この世の全てはこともなし』さんに憧れつつ、僕もオリジナリティのあるブログを目指して頑張りたいです!

 

しかし、今日のこのブログのPV数の発表なのですが――

 

9PVでした・・・

 

全体では31PVです・・・

 

流石の雑魚です。

LEVEL0です。

 

しかし、それでもこんなブログをのぞきに来てくれた方々、まことにありがとうございます。明日も頑張って更新するぞー!

 

それでは、また明日ー!

 

 

バナー画像