カクヨムはじめました!

小説投稿と雑記と飯のブログ!(たぶん……)

『カクヨムはじめました!』を開設してみた雑感。

今日1日ブログに張り付いていろいろやってみた感想としては――

 

世の中でブログを毎日更新しているブログ主たちの凄さを実感したという事です。

 

 

 

今日1日で9記事を上げてみたのですが、想像して以上に大変というか、なかなかに手間がかかるという事です。

 

僕自身も、毎日とは言わずとも頻繁に巡回するブログが幾つもあるのですが、そのブログの全てが、毎日休まず更新しています。

 

中には1日10件近くの記事を毎日休まず上げ続けているブログもあります。(超人かよ!)

 

そして、今日1日やってみて分ったことは、いっぺんにあれこれやろうとすると、確実にパンクするなあという事です。

 

サイトデザインを変えようと何時間か格闘したのですが、すでに心は折れました。刀折れ、矢尽きるとは事ことでしょう。

 

かっこいいサイトデザインを目指したのが、とにかく難しい・・・そこらへんは少しずつ変えていこうと思います。

 

まだまだ見にくく、至らないところの多いブログだとは思いますが、暖かい目で見間ももっていただいて、少しずつ成長する様を我が子のように眺めて頂ければと思います。

 

ちなみに、本日のPV数は10でした。

 

『カクヨム』でも雑魚ですが、ブログでも雑魚です。

でも10PVついてすごく嬉しい自分もいます。

読んで下さった方々、ありがとうございます。

 

しかし、僕は間違いなくLEVEL0です。

 

 

今後の展望などを少し――

 

 

『カクヨム』の記事は毎日更新するとして、それと並行して僕の書いた小説もこのブログで上げていきたいと思います。

 

それと、もう少しブログに慣れて余裕ができれば、『カクヨム』(書くと読む)だけでなく、『ミルキク』(見ると聴く)といったブログ記事も上げていければなあと思っています。

 

プロフィールにも書いた通り、『アニメ』や『ラジオ』が好きなので、僕のお気に入りのアニメやラジオなどをおすすめ出来たらなあと考え、目論んでいます。

 

後は僕が読んだ『本の感想』なんかを上げたいなあ、と。

でも、本の感想なんかは偉大なる先達たちが、すでに素晴らしいブログを運営していらっしゃるし、Amazonなどのレビューもあるから、後発のブログだとなかなか厳しいというか、難しいような気がするなあ・・・

 

少し趣向を変えた感じで紹介できれば面白いような気もするけど・・・

 

まぁ、そん感じでこのブログを運営していきたい所存です。

 

感想やアドバイスなどありましたら、僭越ながらいただけると嬉しいです。「ここはこうしたほうがいいよー」、「ここは見にくいから変えた方がいいよー」、などの注意点でも大歓迎です。

 

出来る限る読者の意見を反映していきたいと思います。

 

それでは、ありがとうございました。

 

また明日ー!

バナー画像