読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『あけましておめでとうございます!』と、『ひとりぼっちのソユーズ』を第2回カクヨムWeb小説コンテストに出しました!!

ひとりぼっちのソユーズ(完結済み) カクヨム

お久しぶりです。

そして、あけましておめでとうございます!

今年一年もよろしくお願いします!

 

タイトルの通りなのですが――

この度、このブログでも何度か紹介している『ひとりぼっちのソユーズ』を、『第2回カクヨムWeb小説コンテスト』に出すことにしました!!

f:id:nowar1024:20170103004355p:plain

 久しぶりのブログ更新でいきなり宣伝っかよって話ですけど、新年一発目ということで許してください!(もう、1月8日ですけど……)

 

『ひとりぼっちのソユーズ』は、僕の書いている月と宇宙飛行士をテーマにした小説です。全三部で構成されています。

 

軽く物語の説明を☆

 

第一部となる

 

  1. Track 1 ひとりぼっちのソユーズ Fly Me to the Moon

 

は、少年編で一人の少女との出会いによって始まる物語です。

kakuyomu.jp

 

「どんな話? 読むの面倒くさいよ」って思っているそこのあなた! ご安心ください。なんと、この第一部は朗読もされていて、読まなくても聴くことができます! 

 

朗読者は渡來成世さんです。

よろしかった一度聴いてみてください。

 


【朗読してみた】ひとりぼっちのソユーズ後編 七瀬夏扉・著 渡来成世・朗読


【朗読してみた】ひとりぼっちのソユーズ前編 七瀬夏扉・著 渡來成世・朗読

 

続いて第二部となる

  1. Track 2 月のプリンセス When You Wish Upon A Star

 

kakuyomu.jp

 

は、宇宙飛行士篇で月で生まれた少女ソーネチカとの出会いを通じた月の物語です。

ソーネチカには可愛いイラストも頂いてます★

 

f:id:nowar1024:20160917122753j:plain

f:id:nowar1024:20160921191513j:plain

 

集大成となる第三部は、

  1. Track 3 オデュセイアの恋人  Star Crossed Lovers

 

宇宙の果てから来たメッセージを巡る物語で――過去と未来を股にかける猫SFです★

 

たぶん一番見どころが多い物語で、『コンタクト』や『インターステラー』などのSF映画や、『夏への扉』やグレッグ・イーガンの短編小説なんかが好きな人にはかなり楽しめる内容になっていると思います。

 

kakuyomu.jp

 

こちらの作品をコンテストに出しているのですが、このコンテストがなかなかの曲者で、読者選考というものがあるのです。読者の方からすれば「はぁ、そんなの知らねーよ。めんどくせーな」って話だと思うし、僕もそう思うのであまり多くは書きません。「気になったら読んでね★」くらいのスタンスで行こうかなあと思ってます!

 

そうはいっても宣伝なので、これまで『ひとりぼっちのソユーズ』にいただいたレビューをいくつか紹介します。これで気になったら「読んでみてほしいなあ」ということですす!

f:id:nowar1024:20170108183923p:plain

f:id:nowar1024:20170103010619p:plain

f:id:nowar1024:20170103010655p:plain

f:id:nowar1024:20170103010726p:plain

f:id:nowar1024:20170103010550p:plain

ひとりぼっちのソユーズ Fly Me to the Moon(七瀬夏扉@ななせなつひ)のおすすめレビュー - カクヨム

 

どうですか?

 

素晴らしすぎるレビューばかりで読みたくなってきませんか? 正直、身に余るレビューばかりなので戦々恐々としてます。ガグブルに震えてます。ハードルは上げずに読んでほしいです……

 

さらに、さらに、この『ひとりぼっちのソユーズ』は――

 

『ユーザーが選ぶ! カクヨム作品大賞2016』

『完結済み長編小説部門』を受賞しているのです!!

 

kakuyomu.jp

 

すでに受賞作なんですねえ! これは、すごいことですよ! 投票して下さった方々ありがとうございます。

(このユーザー大賞には僕の小説以外にも面白い小説がたくさん紹介されているので、ぜひとも覗いてみてください☆)

 

他にも、カクヨム外の他ブログさんでも紹介してもらっています!

 

alfort.hatenablog.com

 

estzet.hatenablog.com

 

sp.ch.nicovideo.jp

 

たくさんのかたに読んでもらえて嬉しみがハンパありません!

 

とまぁ、こんな感じで去年一年間でいろいろな方に読んでいただいた物語という訳なんです! 思い返してみると、本当に幸運なことですね。

 

現在は『ひとりぼっちのソユーズ』の世界観で新作も書いてます。こちらは独立した物語なので、『ソユーズ』を読んでいなくても大丈夫です。

 

第一弾の、

 

わたし、月、幼年期。そして、あなた

 

は、ルナリアンの女の子を主人公に据えた青春と百合の物語です。

 

マリア様が見てる』のオマージュ作品でもあります。地球から上がってきた少女との交流を通じで、ルナリアンのアイデンティティを形成してく、そんなお話し。(あと、めっちゃ野球します)

 

kakuyomu.jp

 

第二弾は、

 

アキレウスの盾 inner universe

 

一万字程度の短編で、月と地球に近づく『未知の流星群』を解明していく物語――そして一つの流星群に名前がつくまでの物語です。さっと読める内容なので良かったらどうぞ★

 

kakuyomu.jp

 

アキレウスの盾は、こちらの企画に参加している短編でもあります。興味あれば電子書籍界のアイドル、電書ちゃんのブログを覗いてみてください☆

denshochan.hateblo.jp

 

とまぁ、コンテストに参加するということで長々とブログを書きつづったのですが、言いたいことは一つです!

 

今年一年間も、よろしくお願いしますということです!!

 

コンテストの参加は、皆さんとコミュニケーションが取れたらいいなあくらいに思ってます。

 

あと、最近PVも増え辛くなってきて「新しい人に読んでもらうにはどうしたらいいかなあ?」と考えた時に、手っ取り早くコンテストの参加するのが早いんじゃないって思ったりもして。

(正直、読者選考を通過できる自信がないというか、すでにたくさんの人に読んでもらっているので、もう十分評価はしていただいたかなって感じです)

 

コンテストに関係なく、今後も『ひとりぼっちのソユーズ』の世界観でいろいろ書いていこうかなあと思っているので、末永くよろしくお願いできればなあと思ってます。

 

今年も、どうか御贔屓ください☆

今回のブログはこんな感じです

かしこー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kakuyomu.jp

バナー画像