アルファポリスに登録してみた!!

今回は『アルファポリス』に登録をしてみたお話しです!!

 

f:id:nowar1024:20160531101919p:plain

 

 前々から気になっていたのですが、せっかく『ブログ』をやっているのだし、少しでも僕の書いている小説を読んでくれる人が増えればと思って――

 

今回、思い切って『アルファポリス』に登録してみました。

 

 

まず、『アルファポリス』とは――

 

小説、漫画、ゲーム、書籍情報などが無料で楽しめるポータルサイトです。

 

 

つまり、そう言うことです。(どういうことだ?)

 

しかも、『外部のサイト』や『サービス』も簡単に登録できるとのいうことなのです。

 

僕がどうして『アルファポリス』に登録してみようと思ったのかというと、こちらです ↓

 

www.ishikawayulio.net

 

カクヨム』でも活動しており、『はてなブロガー』でもあるユーリオさんのブログを読んだからなのです!! 

 

(簡単に影響を受けてしまってお恥ずかしい……)

 

ユーリオさんのブログは『アルファポリス』についてすごく分りすく、すごく詳しく書いてあるので、興味のある方はぜひご覧になってください。

 

他にも『カクヨム』で公開されている、ひちばさんの『エッセイ』もためになりました ↓

 

 

kakuyomu.jp

 

そして、いざ『アルファポリス』に登録をしてみようとなった時にものすごくためになったのは、米田助六さんの『ひだまりブログ』です ↓

 

 

yonesuke1129.hatenablog.com

 

こちらの『ひだまりブログ』さんは、ものすごくわかりやすく『アルファポリス』への登録の仕方が解説してあって、本当に助かりました。

 

ウェブサービス初心者の僕でも簡単に登録することができました。

 

 

f:id:nowar1024:20160531103440p:plain

 

ものの数分でこんな感じです! 

えっへん。

 

www.alphapolis.co.jp

 

アルファポリスで活動している方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

 

新参者ですが仲良くしてください!!

 

(いまいち使い方が分っていないので、ご教授なんかもして頂けると助かります……)

 

今回はたくさんの方々の『ブログ』や『エッセイ』に背中を押してもらって、なんとか『アルファポリス』に登録することができました。

 

 

ユーリオさん、ひちばさん、米田さん、ありがとうございます!!

 

 

少しでも、自分の書いた『小説』や『ブログ』を露出させたいっ!! 少しでも、たくさんの人に読んでもらいたいって人がいたら、『アルファポリス』に登録してみませんか?

 

簡単に登録できるのでおすすめです!!

 

 

効果があるのかどうかは、今のところまるで分りませんがっ……何事も経験ということで。

 

 

それでは、今回の記事はこんなところです。

でわー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kakuyomu.jp

バナー画像