『カクヨム』――『にごたん』カクヨム三段囃子企画!!

昨日突発的に開催された『にごたん』カクヨム三段囃子企画!!

 

『pixiv』もおもしろいけど――『カクヨム』だって負けてないんだからねっ!!(ビシッ)

 

f:id:nowar1024:20160322164344p:plain

 

キョン「なぁ、ハルヒ? 『にごたん』カクヨム三段囃子企画って……何だ?」

 

ハルヒ「あんたって本当にバカねっ。今から私が説明してあげるから、生まれてきた赤ん坊みたいに泣いて感謝しないさいよねっ」(ビシッ)

 

キョン (やれやれ……ハルヒがまたおかしなことをいいだしたぞ……?)

 

 

f:id:nowar1024:20160313212224p:plain

(スペシャルサンクスのハルヒキョンくんでした)

 

 

『にごたん』カクヨム三段囃子企画とは――

 

昨日ツイッター上で突発的に起きた企画です。

 

 

 

簡単なルールは以下の通りです。↓

 

ツイッタ上で企画された二時間半で四個のお題の中から三つを選んで短編を作るという企画。

 

今回のお題は――今回のお題は【最低賃金】【チルチルとミチル】【勘違いの恋愛感情】【映写機】この四つでした。

 

ここで注意なのですが――

 

外部企画に伴い投稿作への評価はお断りしているのです。

 

『カクヨム』ではサイトの仕様上、★やレビューが入るとサイト内のランキングに影響してしまうので、企画作に評価を行う行為はしないでください。

 

もしも感想などを書きたい方がいたら、作者の近況報告などにメッセージを残してあげてください。

 

詳しい顛末は参加者の方がまとめてくれた『togetter』があるので、それを見て頂けると話しが早いと思います!!

 

togetter.com

 

二時間半で書かれた投稿作は、以下の通りでした。 ↓

 

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

 

突発的に行われた企画ですが、こんなにたくさんの作品が集まりました。

 

感想などは『togetter』の方にまとめられています。

 

どうやら来週も開催されるようなので、僕も時間があればまた参加してみようと思います!!

 

これを期に、『カクヨム』がどんどん盛り上がってくれればいいなあと思います!

 

それでは、今回の記事はここまでです!

 

でわー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kakuyomu.jp

バナー画像