カクヨムはじめました!

小説投稿と雑記と飯のブログ!(たぶん……)

「ひとりぼっちのソユーズ」の発売日が決まりました!

お久しぶりです。

前回のブログで報告した「ひとりぼっちのソユーズ」の書籍化の話なのですが、その出版日が決まりました。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880552117

発売日は来月の12月15日です。
ほぼ目前のご報告になってしまいましたが、なんとか無事に出版できる運びとなりましたので、この度ご報告させていただきます。

タイトルは少し変わって、

「ひとりぼっちのソユーズ 君と月と恋、ときどき猫のお話」

で、出版レーベルは富士見L文庫さんです。

ホームページの刊行ラインナップにも載ってます!
http://www.fujimishobo.co.jp/L_novel/

Amazonにも登録されました!

https://www.amazon.co.jp/dp/4040725379/ref=sr_1_4?s=books&ie=UTF8&qid=1510241419&sr=1-4&keywords=%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E8%A6%8Bl%E6%96%87%E5%BA%AB

表紙を飾って下さるイラストレーターには、「エウレカセブン」や「Gのレコンギスタ」のキャラクターデザインをつとめたイラストレーターの吉田健一さんに担当していただきました!!

「I Can Fly」って感じです。

書籍化する際、web版の「ソユーズ」を読んでくれた人たちにも楽しんでもらえるように物語を一から構成し直したので、web版ともどもよろしくお願いします。
とくにユーリヤを好きな方には喜んでもらえるんじゃないかなあって内容になっていると思います。

あと、だいたい第四稿(四回直し)くらいで脱稿しました。
現在はほとんどの作業は終わっていて、最後の詰めの詰って感じです!

今回のご報告はこんなところです。
また何かご報告できることがあったら近況で報告させていただきます。

それでは
かしこー

バナー画像