読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『カクヨム』の検索機能が強化される。その他、『カクヨム』のこれまでのがんばりっ!!

カクヨム

また『カクヨム』の検索機能が強化されたようですっ!! 

 

さらに、『カクヨム』運営が露骨にこれまでの頑張りをアピールしてきましたよ。

 

f:id:nowar1024:20160425201548j:plain

 

 

 

◆トップページデザイン変更


トップページの配置を見直し、新着作品をページ上部に表示しました。
また、検索バーの位置が上に移動しました。

◆ジャンル再編


創作論・評論ジャンルを新規で追加しました。

◆月間ランキング実装


「直近30日間」を集計対象とした月間ランキングを実装しました。

◆検索機能の強化


検索ページにフィルタリング機能を追加し、検索結果の絞り込みが可能になりました。
絞込対象は「ジャンル」「文字数」「執筆状況(完結済)」「★数(評価数)」です。
(※まずはPC版が対象となり、モバイル版は準備中です)

◆コンテスト専用ページの追加


開催中の「第一回 Web小説コンテスト」「エッセイ・実話・実用コンテスト」、及び今後開催予定の「少年エース漫画原作コンテスト」それぞれのコンテスト専用ページが新しくなりました。
このページには「応募要項」「応募作一覧(コンテスト作品ランキング)」「受賞作紹介」などが盛り込まれる予定です。

◆小説管理インタフェースの見直し

執筆している小説を編集しやすいように、編集画面への導線を見直しました。
また、小説管理画面では完結済作品を表示しないようにすることで、今執筆している作品を管理しやすいように整理しました

◆アプリのインターフェース改善


・「小説を探す」画面をリニューアルしました。
・小説の全てのエピソード読了後、その作者に関連した小説を表示しました。
・小説ページに「エピソードの続きから読む」機能を追加しました。
・ユーザーページのデザインを変更し、表示する要素を「小説」「レビュー」「フォロー」の3つに整理しました。

6月以降も引き続き、より使いやすいサービスを目指して改善を進めていきます。
今後ともカクヨムをよろしくお願いいたします。

 

 

 

『カキヨム運営』がんばってるってよ!!

 

まぁ、僕はもうとくに『カクヨム』に不満も要望もないので、あとは『読者』がもっとたくさん増えてくれたらいいなあと思うばかりです。

 

そして『読者』を増やすのは、必ずも『運営』だけの仕事ではないでしょうし、僕ももっと面白いものを書いてたくさんの人に読んでもらいたいです!!

 

あとは『コンテスト』の作品が出版されて、たくさん売れて話題になれば――

 

大丈夫っ!! (思考停止)

 

他にも『エッセイコンテスト』に『漫画原作コンテスト』もあるので、まだまだ楽しそうなことはたくさんありますね。

 

取りあえず、『思考停止』したまま今回の記事を終わりにします。

でわー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kakuyomu.jp

バナー画像