雑記――僕は不参加だった『にごたん』5月28日編――『カクヨム』外部企画。2時間半で5000字の短編を書こう!! 

今回の記事は5月28日に行われた『にごたん』の記事と、チャンピオンズリーグの記事です。

f:id:nowar1024:20160529120525j:plain

 

 

 『にごたん』とは、頂いた四つのお題の名から三つ以上のお題をつかって、二時間半で5000字以内の短編を書きあげるという企画です。

 

詳しくは過去記事をご覧ください ↓

 

kakuhaji.hateblo.jp

 

昨日の『にごたん』は僕は不参加でした!!

 

なので詳しい参加記事は書けないので、毎週ブログを読んで気になったかたは、参加者のかたの『まとめ』だけでもご覧ください ↓

 

togetter.com

 

昨日の『にごたん』僕は残念ながら不参加だったのですが、『23作品』も集まって大盛況だったようです。

 

さて、僕がどうして不参加だったのかというと、少しばかり遠征して――

 

サッカー・UEFAチャンピオンズリーグを見に行っていました!!

 

(スポーツバーにですが)

 

f:id:nowar1024:20160529113210j:plain

 

僕はスポーツを観戦するのがなかなか好きです。

 

現地に応援に行ったり、応援している特定のチームがあるという訳でないのですが、お酒を飲みながらだらりとスポーツを見るのが好きなのです。

 

とくに『欧州サッカー』や『日本代表戦』、『格闘技』なんかが好きです。最近は『テニス』も見ます。『野球』も見ます。節操なく何でも見ます!!

 

昨夜の『チャンピオンズリーグ』は『リーガ・エスパニョーラ』の二雄――

 

レアル・マドリード』と『アトレティコ・マドリード』の2チームによる『決勝戦』でした。

 

 

 

どちらも譲らない一進一退の試合で、前後半を終えて一対一の互角の勝負。

 

延長戦の前後半でも試合は決まらず『PK戦』へ――

 

f:id:nowar1024:20160529114752j:plain

 

 

そして、アトレティコの4人目フアンフランがPKを外し、レアルは最後のキッカー・現代サッカー史上最高の選手の一人であるクリスティアーノ・ロナウド――

 

 

f:id:nowar1024:20160529114806j:plain

 

これを華麗に決めて決勝戦はレアル・マドリードの勝利となりました。

 

同チームで行われた2年前のチャンピオンズリーグの決勝ゴールを決めたクリスティアーノが、今回のPKの最後のキッカーに選ばれ、そして華麗にゴールを決めた時、僕は少し感動してしまいました。

 

タイトルから遠ざかっていたレアル・マドリードですが、ジダンを監督に迎えて悲願のタイトル獲得という最高の『ドラマ』を見せてくれました!

 

神の子・フェルナンド・トーレスの戻ったアトレティコに勝った欲しい気持ちもあったのですが、正直なところ応援している最中はレアル贔屓になってしまいました。

 

レアル優勝おめでとうー!

 

f:id:nowar1024:20160529114815j:plain

 

来年も面白い試合を見せてくれることを期待したいです。

 

これから日本代表戦も始まりますし、ますますサッカーはが楽しみになってきますねー!!

 

今回は『カクヨム』とも『にごたん』とも全く関係ない記事ですが、『たまには』といことでご容赦ください。

 

それでわー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kakuyomu.jp

バナー画像