『カクヨム』とは? その3~小説を投稿した後はどうなるの?

今回は『カクヨム』に小説を投稿した後についてです。

 

『カクヨム』へのユーザー登録の方法は過去記事を見てください。

 

kakuhaji.hateblo.jp

 

『カクヨム』での小説の書き方、投稿のしかたも過去記事をご覧ください。

 

 

kakuhaji.hateblo.jp

 

 

ここから本題です。

 

『カクヨム』で小説を投稿した後は、基本的に読者に読んでもらえるまでひたすら待ちます。そして、ひたすら書き続け更新を続けます。できれば毎日決まった時間いに投稿するのが望ましいでしょう。

 

ひたすら小説を更新をしてエピソードを重ねていくと、徐々に読者の数が増えてくれます。

 

僕はあまり増えていないのですが・・・

 

新しいエピソードを更新すると、『カクヨム』のトップページの新着の欄に名前が載ります。

 

f:id:nowar1024:20160310141257p:plain

 

なので、更新すれば更新をするほど読者の目に着きやすくなるのです。

 

そして、読者の目について自分の小説が読んでもらえれば、『ユーザーのフォロー』や『小説のフォロー』がしてもらえます。

 

小説には気に入った度合によって『☆』を付けることができ、☆と一緒に『レビュー』を付けることが出来るのです。

 

『フォロー』の数や『☆』の数が多ければ、それだけたくさんの読者に気に入ったもらえてるいるという事です。

 

『☆』は一人3つまでつけることができます。

 

f:id:nowar1024:20160310141746p:plain

ユーザーによっては『☆』の数が『何百』という人もいるので、僕もたくさん『☆』がもらえるように頑張りたいと思います。

 

さぁ、みんなもガンガン小説を更新してたくさん『☆』をもらっちゃおうー!

 

是非、僕の投稿している小説を読みに来てください(切実・・・)

 

kakuyomu.jp

バナー画像